AYURAさんの話①

 


最近すごくお世話になってる大好きなAYURA。現代女性の味方のAYURA。心が疲れた時にAYURA。

 

そんなAYURAさんのお話。

 

AYURAさんでまず買ったのはこれ。

メディテーションバスa。(写真左)

 

f:id:manax23:20180118162441j:image

 

 

 友達にプレゼントしたら大好評で、自分も欲しくなって買うっていう…w

メディテーションバスaは別名 瞑想風呂と呼ばれていて(パッケージにも瞑想風呂って書いてる)

とにかく心が穏やかになる匂い…らしい。

わたしもついついどハマりしてしまいこれが2本目です。1本でお風呂12回分。すぐ無くなる。ストック買いしようかな。

もう1本がオレンジの入浴剤。

 

 

 ウェルバランス ナイトリートメントバス。こっちはお肌がすべすべになるトリートメント効果があるらしく、緑のメディテーションバスよりこっちを好んで買っていく人も多いらしい。匂いはあんまり感じなかったかな…。すべすべ効果もわたしにはそこまで感じなかったので、リピートはないかも。因みにこっちのがメディテーションバスよりちょっとお高め。効果を感じる人は感じるんだろうね。

 

 

どちらの入浴剤も2層式で、よく振ったあと浴槽に投入。お風呂に入れたら乳白色に!乳白色最高!心が落ち着く!!

 

メディテーションバスは眠りたくなるような気持ちに…

 

ついでにAYURAは1袋ずつの入浴剤もあって、あったまりたいときはこれがおすすめ。

 

 

生姜香草湯。あったまり方が半端ない。生姜の匂いがするわけでもないので、生姜苦手な人にもおすすめ。この季節、芯からぬくもります。

他にも色んな入浴剤あるからぜひぜひ試してほしいです。

 

 

そして次は…

 

f:id:manax23:20180118163443j:image

 

ナイトハーモネーションとナイトメディテーション。どちらもコロンです。

 

 

 アロマティックハーブと乳香(にゅうこう)・菩提樹(ぼだいじゅ)・橙(だいだい)の香りが、深い安らぎに誘うパヒュームコロンです。心のゆらぎに語りかけ、芳しい空気に抱かれるような、温かくやわらかな気分へと導きます。


寝る前にしゅっとひとふき。紫のボトルのナイトハーモネーションは、女性のホルモンバランスの乱れや自律神経の乱れによるイライラを落ち着かせ、寝付きを良くさせるコロンだそうで。ナイトメディテーションより先にこっちを買ったんだけど、試香した時になぜかふわっと包まれるような気持ちになって、欲しい!!と思って購入。

少し重たく、意識を深いところに沈めるような香り。ストレスにきく香りとのことだけど、たしかに気持ちを落ち着かせてくれる効果はある。深く深呼吸したくなるような、あたたかいブランケットを誰かに掛けてもらったようなそんな安心感のある香りです。

おそらく理由はこのスプレーに使われてる〝乳香〟。乳香とはフランキンセンスという樹の皮から取れる樹液から作った精油

 

不安感が強い時や、強迫執念に取りつかれているような時、フランキンセンスの香りに身を包まれると、深く安らかな気持ちになります。
現代のような不安の多い時代には、必要な香り(媚薬)です。香りには呼吸を深くゆっくりさせる働きがあると考えられています。フランキンセンスの香りを深く吸い込むと、呼吸がゆっくりと穏やかになり、心を深く落ち着けることができます。

 

ということなので、精神が健康な人にとってはちょっと重たい匂いかも…。わたしは健康じゃないので( )ぴったりでした!

 

そしてもうひとつはナイトメディテーション

 

 

 

こちらも入眠前に使うといいと言われているフレグランスです。店員さんには「ナイトハーモネーションは自律神経のストレス、ナイトメディテーションは人間関係のストレスにきく」と教えられました。

先程ご紹介したナイトメディテーションバスと似た香りで、竹のような、なんというか自然のいい香り…。くどくなく、心がすっきりします。心が落ち着いて爽やかで、リラックスして次の朝に向かえるようなそんな香り。「バスロマンの匂い」って言う人もいるけど、確かにずーっといい香りのお風呂に浸かってるような気持ちになれるw

 

 

 

このふたつを入眠前につけることで眠りが深くなったって方もいるみたい。

わたしもすっと眠れる気はします。ただ昔から、毎晩悪夢を見る癖があって、それからはなかなか解放されないwもう何年もです。

悪夢見ずに済む方法ないかな〜。アロマじゃ無理なんですかね。寝るのがしんどいんだなぁ。眠るまでは香りのおかげで気持ちいいんだけどね。

 

 

 

 

最近夜はお風呂から寝るまで、AYURAの香りモノにとってもお世話になってます。

香りモノは好き嫌いがあるため絶対に合うよ!!とは言えないんですが、日々の日常に疲れてる人、癒されてない人はぜひ試してほしい。

 

わたしは次は日中用のスピリットオブアユーラを買おうかな〜って思ってますp(^_^)q

 

 

 

AYURAのスキンケア用品についても書きたかったけど長くなりそうだから次回に。ありがとうございました。