AYURAさんの話②

最近スキンケアももっぱらAYURAさんなのでわたしの使ってるやつを書きのこしておきます。

わたしはめちゃくちゃ敏感肌かつ乾燥肌で気を抜いたら肌がぼろぼろになるので、敏感肌用のシリーズをメインに使ってます。

皮脂が出過ぎてたりニキビに悩んでる人には別のシリーズがおすすめ。

 

まずメイク落とし。

 

fサインディフェンス ディープメークオフ<敏感肌用メーク落とし> 150mL

 

 クレンジングオイルは刺激が強く、肌荒れの原因になってしまうんだけどわたしこれは大丈夫でした。

クレンジングクリームやミルクは低刺激なんだけど、メイクが落ちない…って困ったときに出会ったのがこれ。

マスカラもするんと落ちてくれて、刺激が少ないのが気に入りました。ゲランのクレンジングミルクを使ってたんだけど、こっちのほうが安いし乗換え。

 

次は洗顔

fサインディフェンス ムースクレンズ b(医薬部外品)<敏感肌用洗顔料> 150mL

 

 

ムース状の泡洗顔。洗浄力が強いです。わたしは問題なく使えてるけど、乾燥がひどいときは少し刺激を感じる。敏感肌のなかでも脂性肌さん向けなのかな?と。ニキビに悩んでる人にはいいかも。洗浄力が強い洗顔料のなかでは刺激が少ないタイプではあると思うので、どちらも求めてる人にはおすすめ。

 

次は化粧水。

 

ゆらぎ肌 薬用美容水 fサインディフェンス スキンエンハンサー(医薬部外品) 敏感肌用化粧水 130mL     

 

 

ゆらぎ肌コットン fサインディフェンス マイルドコットン 60枚入

 

 

化粧水前に使うふき取り化粧水。ふきとるのではなく専用のコットンで染みこませるタイプ。

コットンも敏感肌用に作られたタイプらしいけど、個人的に、やっぱりコットンが刺激に。。悲しいけど合わない。コットン使うのやめて、手で染みこませてました(笑)

もちろん無いよりはあるほうがいいんだろうけど、このふき取り化粧水に4000円の価値は見いだせなかったからリピはなしかな…。同居人と一緒に使ってたんだけど一度に使う量が多いのか(3プッシュ推奨)2週間ほどで無くなりました。

 

 

薬用 ゆらぎ肌化粧液(繊細敏感肌) fサインディフェンス バランシングプライマー センシティブ(医薬部外品) <敏感肌用化粧液> 100mL

 

 乾燥肌ということで最初は同シリーズのバランシングプライマー オーバードライっていうのを使ってたんだけど、それがわたしにはどうにも重たくて…。合わないのか痒くなっちゃって、こっちの繊細敏感肌用に変えました。そしたらめちゃくちゃ肌に合って!!そっか、自分って繊細敏感肌なのか…って思ったw(繊細って言葉が好き)

すごくしっとりしてなのにさっぱりで、あ、これ乳液いらんなと。っていうかこれがそもそも乳液なのかな?乳液だな?AYURAにも乳液ってカテゴリはないのでおそらくこれが乳液代わりにもなってるんだと思う。お得。

 

次は美容液。

 

リズムコンセントレート <美容液> 40mL     

 

 

AYURAさんが今めちゃくちゃ推してるやつ。

何をやってもだめなダメージ肌モニターの91%を「満足」させたという例のやつ。

ところで、わたしこういう宣伝文句苦手なんだよね。あとの9%どうしたって感じだし、そもそも「満足」ってなんだよ。

薬機法によると広告にモニターのレビューは乗せちゃだめなんだってね。効果とかはだめだけど感想ならOKらしい。ゆえの「満足」。

 

で、実際この商品どうかというと………満足だった。

満足ってなんだよだけど、これは8000円の値打ち感じたわ…

 

使った翌日から肌がすごく安定していて一切肌荒れしなくなった。乾燥も皆無。万年感じていた痒みもすっかりなくなった。何これ魔法?この中何入ってんの?

 

これ使い始めてから、体調悪い時もストレス半端ないときも肌はずっときれい。

しんどくなるといつも肌がさがさしてくるのにずっとふわふわ。肌質が変わったかんじ。AYURAすげえもん作りよったな。広告に使ってる「5人の美容家」の選出のセンス以外は最高の商品だと思う。

肌状態がいいと心もすごく楽。AYURAありがとう。

 

 

ゆらぎ肌 薬用美容液 fサインディフェンス セラムオプティマイザー(医薬部外品) 敏感肌用美容液 7.0mL×3本     

 

 

同居人が「一週間後までに肌をきれいにしなきゃいけない。」と頭を抱えていたので走って買いにいったのがこれ。AYURAの1週間集中ケア美容液。防腐剤が入ってないため開封後10日以内に使い切らなきゃいけない。

同居人は肌が荒れやすくそのときもひどく荒れてたので、どうなるんだろ~と思ってたんだけど、使い始めて2日でニキビが消えた。思わず「(ニキビ消えるの)早っっ!」と声に出してしまったw気にしてたニキビ跡もきれいになって、こんなことならもうちょっと早く買ってあげたらよかったなって。わたしも使ってみたんだけど、リズムコンセントレートのおかげで肌の調子がよかったので、「潤う~♪」以外の感想はありませんでしたwニキビやプツプツ肌にはすごく効くっぽい。

 

 

 

今持ってるのはこれだけかな?

敏感肌用ばっか使ってるので特に敏感肌でない人には違うシリーズがいいと思う!

今クリームは他社のものを使ってるので使い切ったら、次はAYURAの薬用ゆらぎ肌クリームを買う予定。

 

 

読んでくれてありがとうございました~!