AYURAさんの話②

最近スキンケアももっぱらAYURAさんなのでわたしの使ってるやつを書きのこしておきます。 わたしはめちゃくちゃ敏感肌かつ乾燥肌で気を抜いたら肌がぼろぼろになるので、敏感肌用のシリーズをメインに使ってます。 皮脂が出過ぎてたりニキビに悩んでる人には…

AYURAさんの話①

最近すごくお世話になってる大好きなAYURA。現代女性の味方のAYURA。心が疲れた時にAYURA。 そんなAYURAさんのお話。 AYURAさんでまず買ったのはこれ。 メディテーションバスa。(写真左) アユーラ (AYURA) メディテーションバスα 300mL 〈浴用 入浴剤〉 アロ…

精神科に通い始めた話

もうすぐ2017年も終わるわけで。 わたしの2017年の幕開けは鬱の真っただ中に居ました。体も心も疲れ切ってて、目に入るもの全てにイライラし、自分の20代が終わる絶望と、先の見えない仕事といろんなことが合わさって、毎日毎日死にたい死にたい死にたいの繰…

無題

あっという間に松竹期間が終わって、あの数週間は夢だったのか、疲れた心が見せた幻だったのか…と思うくらいには記憶の彼方にいる。 みんなはなんでコンサートに行ったり舞台を観劇したり、してるんだろうとふと思う。もちろん好きなアイドルが出てるからな…

大好きなNARSのベースメイクアイテム①

下地はクレドやSUQQU、MUFE、シュウウエムラ、YSL、シャネルなど色々使ってきたのですが、その中でもいちばんこれが好きっていうやつ。 NARS ラディアンスプライマー NARS(ナーズ) ラディアンスプライマー 出版社/メーカー: NARS(ナーズ) メディア: その…

ゼオスキン

わたしが今注目しているのは、ゼインオバジのゼオスキン 今使ってるのはゼオスキンのビタミンAシリーズ。UVケアは必須だけどそれでも浴びてしまう紫外線。ビタミンAは紫外線により失われるため、補う必要がある。 ZO SKIN HEALTH | ゼオスキンヘルス ゼオス…

無題

勉強していて思うのは今まで出会った講師の方々の伝え方のうまさ わたしは、わかってるようなつもりでもまだぜんぜんだなって思う 人にわかりやすく説明できるようになって初めて、理解したと言える ほんとその通りで どう話したら、人に興味を持ってもらえ…

最近ハマってるゲランのスキンケア

最近肌の調子がめちゃくちゃいいんだけど、 これってやっぱりゼオスキンのデイリーPDとゲランのスキンケアラインのおかげかな?と思っている。 しがない30歳なのでゲランのスキンケアラインと言っても、アベイユシリーズしか使ってないんだけど。 大好きなゲ…

開けたドアは閉めろよ

ためいきが出る。 なぜたったそれだけのことが出来ないのだろうか。 ドアが開くたびに、わたしは閉める。 気づいたら、また開いてる。 冷気が入ってくる。 誰だよマジで。 電気代跳ね上がるんだけど ねえ あけたらしめる、がなぜ出来ないのか なぜなのか な…