ゼオスキン

f:id:manax23:20171219131059p:plain

 

 

わたしが今注目しているのは、ゼインオバジのゼオスキン

 

今使ってるのはゼオスキンのビタミンAシリーズ。UVケアは必須だけどそれでも浴びてしまう紫外線。ビタミンAは紫外線により失われるため、補う必要がある。

 

ZO SKIN HEALTH | ゼオスキンヘルス

 

ゼオスキンというと皮膚がぽろぽろ剥がれるイメージがあるけど肌が弱いわたしはどうしてもあのダウンタイムを乗り切れる気がせず…しかし肌を強くしたい!!という気持ちがあるのでまずは、低刺激で敏感肌でも使える、ビタミンAシリーズのデイリーPDからスタートしてみようと始めました。

 

 

初めてつけたとき、つけた瞬間肌にバリアがはられた感じというかぴんっとハリがでてなおかつ乾燥せず…めちゃくちゃよくないかこれ??と感じました。

 

肌にハリを与える力をサポートし、肌を優しくケアしながら、美しく健やかな肌へ導きます。

カプセル化した「ビタミンE」が酸化反応にアプローチ。外気の刺激や乾燥から、肌を保護し、潤いを満たすことで、肌のトラブルを未然に防ぐ力をサポートします。

 と商品説明にあるように、

 

 

 なんか肌強くなった気がする!!!!

 

 って実感できます。すげえ。

 

使い方としては

 

化粧水(低刺激のやつ)→デイリーPD→アベイユのオイル→アベイユのバーム

 

って感じで使ってるんだけどPDを挟むか挟まないかで、肌の安心感が全然違う。

冬は乾燥しまくりの敏感になりまくりの皮めくれしまくりのわたしなのに今年の冬は全く乾燥してません。 肌が強くなった感じ。お値段2万円くらいしました。たけぇ、でもその価値はある。医療機関向け化粧品なのでクリニックでないと買えません。

 

また、本格的な肌質改善や色素問題に対する化粧品(トレチノイン、ハイドロキノン含有)のアイテムは、クリニックのドクターとよく相談しながら使う必要があります。わたしも長期的な休みが取れる機会があれば、セラピューティックプログラムに挑戦しようと思います。

 

セラピューティックプログラムとは、

 

①反応期

古い角質が剥奪。ダメージを受けた肌の表層が剥がれ落ち、新たに健やかな肌と入れ替わる。この時期、次のような症状がみられる。

・乾燥・肌の過敏性・しわが目立つ・ヒリヒリ感・ニキビ悪化・赤み・痒み

 

②耐久期

肌に耐性、抵抗力がつき、新たに健やかな肌に。肌にハリが見られしわや毛穴などは目立たなくなる。

 

③美しく健やかな肌

最終段階に入り、肌のトラブルは改善し、健やかな肌になることが期待される。

 

というプログラム。実際わたしの周りの肌荒れ・ニキビ跡が目立つ友人がゼオスキンのプログラムを始めてたんだけど、超絶美肌になってました。神か。

それでもやっぱり最初の6週間くらいある反応期がつらいみたい。マスク生活って言ってました。興味ある人はぜひ。

 

 

わたしはとりあえず反応期がない(ダウンタイムがない)アイテムから色々試していこうと思います~。ゼオスキンすごい。Dr.オバジすごい。

 

 

 

自分の肌に革命を起こしたい人はこのプログラムやってみる価値はあるとおもう~

 

 

値段は10万くらいかな。18週間のプログラムです。アットコスメのクチコミなども。

http://www.cosme.net/product/product_id/2912262/reviews/msf/1

 

 

 

敏感肌で悩んでる人はデイリーPDからでも、試してみたらいいんじゃないかなと思います。